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飲食店マーケティングの為の『外食ニュースまとめ』(2022/5/10~5/16)

 先週は、ぐるなび、食べログ(カカクコム)の決算発表がありましたので、そちらの動向も記載しています。やはり20代以下のグルメ媒体離れは進んでおり、この辺りの対策を今のうちからしっかりと行っていくことは

2022年4月下旬までの外食web検索マーケット(飲食店の為のwebマーケティングデータ)

 まん防が明け、イートインの需要は緩やかに回復してきていますが、お酒の絡む居酒屋系の需要の回復は他の業態に比べるとかなり厳しいといった状況で、まだまだ、回復に時間はかかりそうです。また、今の状況を見て

飲食店マーケティングの為の『外食ニュースまとめ』(2022/4/26~5/2)

ゴールデンウィークに入るという事で、ゴールデンウィーク関連の発信が多かったですが、一方で原価高騰や値上げ系の記事も多く、コロナが収まってきても、まだまだ飲食関連にとっては厳しい状況が続いていきそうです

飲食店マーケティングの為の『外食ニュースまとめ』(2022/4/19~4/25)

 4月も後半に入り、順調に人出が回復してくるかと思っていましたが、都内の人流を見ているとまだまだ一部を除き、2020年1月の30%減といった状態が続いています。少しずつ回復に向かってはいますが、やはり

2022年4月中旬までの外食web検索マーケット(飲食店の為のwebマーケティングデータ)

 まん防も明け、4月に入ったので需要の大幅な回復を期待していましたが、今のところは緩やかな回復といった感じです。特にお酒を提供する居酒屋系業態にとっては、平日の21時以降の需要の回復が見られないと以前

飲食店マーケティングの為の『外食ニュースまとめ』(2022/4/12~4/18)

先週は唐揚げグランプリの発表もあったこともあり、それに関連したプレスとか多かったですね。(こちらでは取り上げていませんが。。。)今後の環境変化を予測するためにもCCCマーケティングの産業動向や価格改定

2022年3月末までの外食web検索マーケット(飲食店の為のwebマーケティングデータ)

3月の下旬からまん防が解除されていますが、4月になった今でもまだ、お酒系需要は思ったほど回復してきていないといった感じです。まだ、しばらく回復まで時間がかかりそうです。 目次 ◎まとめ 【東京都の人流

飲食店マーケティングの為の『フードデリバリー系ニュースまとめ』(2022/3/1~3/31)

3月は大分デリバリーアプリ側の情報発信が減ってきている感じです。配達員さんへの燃料費の補助やフード以外のクイックマートの強化が世界的な流れで起きてきています。日本もデリバリーサービス協会が配達員さんへ

飲食店マーケティングの為の『外食ニュースまとめ』(2022/3/29~4/4)

 まん防が明けて、徐々に人出は回復してきていますが、まだ以前のレベルに戻るには時間がかかりそうです。4月に入り、今後の歓送迎会やグループでの需要が実際にどうなっていくのか?が判明していくので、より今後

飲食店マーケティングの為の『外食ニュースまとめ』(2022/3/22~3/28)

まん防もあけて、だいぶ新商品やキャンペーンなどの情報発信も活発になってきました。とはいってもまだまだ、様子見の方もいるので回復までには時間がかかりそうです。 ◎東京の人流https://www.sei